オバコレ2014冬展示会 http://www.over-drive.jp/archive/2014/collection_winter/

浅草オバコレカフェ2014と題してやっていたので2日目の日曜日(11/2)に行ってきました。
今回のオバコレは正直高く、の割に欲しい商品が多く、現物をきっちり見てこないと諦めるにしても諦めきれなかったので。

野外撮影中に通りかかりのアイダホ親父から好評をいただいたhttps://twitter.com/bamboo_milktub/status/528012924250374144)と言う逸品。
【ニコ生放送中】浅草NOW「オバコレ試着放送第一回(TSあり)」(http://live.nicovideo.jp/watch/lv198486369)を見るまで正直スルー予定だったのだけれど、
見たら欲しくなってきて、現物見たら買うことを決めた品。

  • ジャージ

念願の上下セットジャージ。
冬場の一人暮らしの部屋着、ちょっとした買い物に最適。デザインがピーキーなので近所の評判は諦めろ、いい年こいたパンクなオッサンが住む館として名を馳せるのだ。
パンツのゴム部分がババシャツっぽかったのでどうかと思ったが、製品の時は改善させるそうなので購入。

  • ロングTシャツ

ロンTそろそろもう一枚欲しいと思っていたので。milktubのパープル予定、着こなしの汎用性がグリーンに比べて薄いけど、年を取ると私服を着る回数と言うのは激減するので、
着こなしのバージョンなんて少なくて構わないのであった。

  • ベルト

長さが100と120の二種類、自分のような少々腹が出てきておっさんは120の方を買うべし(現地で試したら100でも巻けたけど)

  • その他

スカジャンは試作品より花弁が散る刺繍が増えるそうです。けどまあスルー、ニットキャッはの取り外しができるワッペンは欲しいけれど黒のニットキャップは面白味に少々欠けるのと、この前グリグリの黒ニットキャップ買ったので。
マフラーは好みのデザインだったけれど似たようなものを持っているのでやめ。そんな感じで45000超え。特典のオリジナルパーカー欲しいけど6万は無理カナ。