11/8に徳島県某所にて行われた浅草NOWオフ会 Vol.3「地獄BBQ2014〜肉びら大回転〜」(http://blog.obachu.info/hellbbq/03summary)に参加してきました

10日近く経ってから何を考えているんだお前は。



すっげー楽しかった!
Vol.2での個人的反省点を素に

  1. もっと話しかける
  2. 前泊して体力を養生する
  3. 序盤から食いすぎない

等々を心がけて望みました。
1つめは同室のしらまつ氏(https://twitter.com/naga3290/with_replies/)と懐かしのエロゲトークとか出来て割とご満悦、その後のライブ・翌日のラーメン廻りまで付き合って頂いてありがとうございました。
2つめは仕事を早めに上がらせてもらった会社に感謝、15時には家にいたからね、19時の飛行機なのに。電車も運よく全部座れて、飛行機はずっと寝てて完璧。やはり34歳にもなると朝起きて始発近くで羽田行って飛行機乗ってそのまま丸1日ど深夜までのオフ会突入は厳しいですな。去年無理しすぎた。
3つめに関しては全然制御できなかったけどな! まさか牛肉が開始1時間強で切れてなくなるとは… 今回牛肉2・3キレしか喰えなかった。すげえ美味かったのに。
個人的な今回のMVPはサメとイカと大根の煮物。特にイカと大根の煮物とかがすげー美味くてご満悦、多分一番俺が食ってたと思う。
まあ食えなかった食材が今回もいっぱいあるのは仕方ない。エビマヨって聞いた時に「俺マヨ苦手なんだよな…」とスルーしていたら、エビチリもあったらしくて網で肉を焼きながら涙を流す羽目になりました。去年はエビ喰い損ねてるし、なんか縁があまりないらしい俺。
マグロを捌けるカメラマンの久木さんが今回は料理運びまくってて、魚の説明や上手い喰い方を教えてくれて実にナイス。「これなんだと思う?」と言われながら食ったサメが予想と全然違った味でびっくりした。カメラマンの定義について考えなくてはならないお方である。でもジャニーズの写真集とか取ってんだぜあの猟師。



直前まで台風を心配していたとは思えないほどの快晴が今回の大成功の要因だと思うマジで。
第1回は話に聞く限り民度の物凄い高さで凌ぎ切って、第2回は人が増えて「え?bamboo?誰それ?」なんて人が混ざっちゃった結果バランスがちょいと崩れた上に雨と言う仕打ち、んで参加者の人数と民度のバランスが取れてたのが今年って印象。スタッフも手馴れてきてこの人数の浅草民(オバイバー)なら仕切り切れる……のかな?
去年第2回終わった後、「第3回(今年)は行かないかもなー」と思ってて、今回の申し込みも実際ギリギリだったんですが、申し込んで大正解だった。来年も必ず申し込みます。
受かりますように。

音楽方面はもう畑さんが面白くて。なんで仕事サボってオフ会で歌うガンダーラのために曲を打ち込みしているんだと。空港からラブライブ衣装で来るし。
KENTAさんはずっと借りてきた猫のように捨てられた犬のように座ってて残念、テンションピークが本番前に来ちゃうとああなっちゃうのね…

翌日のラーメン廻りはチェックアウト後すぐ空いてる店って「いのたに」(10時半開店)ぐらいしかなかったのを飛行機のチケット申し込んだときにすっかり忘れていたようで、13時の飛行機なんか取っちゃってて失敗。来年はも1時間半ぐらいあとの飛行機にします、「東大」とか行きたい。前泊これ以上早くするのは無理だし…

  • トング(30cm)
    • 失敗品。理由は30cmでは熱くてつらい。40cmや50cmで良かった、トング自体はほぼ必須なので来年はそうする。
  • 椅子
    • 新宿のアウトドアショップで買った安物だが可もなく不可もなく。今年は椅子を大量に用意していただいていたので。でもベース(自分が戻る場所)があるのは安心感あった。
  • ペットボトル(首から下げられるようにした)
    • 成功。ただし、お茶を飲むことに特化してお酒をいれられなかったのがミスと言えばミス。
  • エプロン(minoriさんから購入)
    • 大成功。デザインがクッソ良かったので思わず購入、普段から愛用してます。
  • 皿(去年買ったminori皿)
    • 大成功。まあ今年も買ったんですけどねminori皿。皿が足りなくなるようだったら遠慮するつもりだったけど、50枚のところに45人程度だったので購入。
  • minori鞄(minoriさんから購入)
    • 大成功。トングと菜箸をいれておくのに便利でした。エプロンだとライブで飛び跳ねる時に落としてしまうので。
  • その他
    • 軍手、ヘッドライトは基本。合羽の出番がなくて何より。タオルは今年はいらなかった。キッチンペーパーも今年はほとんど使わず。