オタクと言いながら

年に1本もアニメ見ないことが多かったのに、ふしぎ!
前クールは「ばらかもん」「月刊少女野崎くん」「さばげぶっ!」「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」と見てて、今回は「Fate/stay night」で。
ニコニコ動画Gyaoなどで見ることが出来る作品は便利すなあ。動画サービスも10年前(Fateの発売した頃)に比べるとダンチですし。

ろこどるは興味なかったんですが、原作者の方のアイマス絵を見て「あ、これ知ってる」とネタをとても気に入っていたので原作購入→アニメ視聴の流れ。
あと流山市ってお隣の市ですしね、聖地巡礼の写真がどれもこれも見覚えあるもので楽しくなったりしました。うんがとかー。

Fateの0話見終わったところ、作画気合入りすぎ、20年前とかに「これ地上波のアニメです」とか言ったらジブリのスタッフでも頭抱えるんじゃなかろうか。