無事にブラウザ三国志に飽きてきました

基本、強い同盟ないしNPC砦を囲った同盟に参加して、出撃時間やら到着時間やらを合わせて各人目的に向けた部隊編成をして、とんな面倒なことやってられるかぁ……とテンションがた落ちです。
序盤の自分の陣地の広げや、相手との境界線を図ったりする頃は割合楽しいのですが、同盟が安定してくるとルールが明文化されて近づかなくなったり、ちょっと曖昧な所を動くとアホのような書簡が飛び交う結果になるので微塵も好きに出来ません、MMORPGの稼げるMOBの出るエリアの確保と一緒です。強い同盟が同盟員多くして、24時間同盟員たらいまわしで確保、あんなノリ。なんせ1日10分でも楽しくやれるゲームのはずなのに、3日ログインしなかったら問答無用で同盟追放しますと言うノリが当たり前っぽいあたり、凄いなーと。
なのでよくわかんないまま襲い掛かってくる人がいたり、ルール違反する人がいっぱい出てきたり、問答無用で襲い掛かられるイレギュラーがいっぱい起こる方が楽しいですねー、NPCがもっとしょっちゅう無駄に襲ってくるぐらいの方が面白かったのでは?と思います。全てのネトゲは廃人仕様だなという事でFA、このテのビジネスは難しいですな。



お疲れ様でした。よくmilktubやritaの曲をリクエストしてました。


誰か真剣にToHeart鉄風を比較している人いないかしら。もしくはパロ。でも綾香の性格が悪くなった以外あまり変化ないか…