本日のほめライブレポート / 市川天竜堂さん

11・2年前に声優のおっかけしてた頃を思い出します、こんばんは。

「再演ということで誰が出るかはわかっているんで、隊列は前から千早・ほめ・春香・ほめですね」
「コール確認しましょう!9393隊、人数は足りてますか?僕は『如』でいきます」
「千早隊、人数・コール担当共に問題ありません!」
「雪歩の出番は無いので雪歩隊は他衣装にチェンジします」
「千早後の幕間で隊列変更しましょう、MCが始まったら春香組が前列へ移動お願いします」
「ほめPのMCが見やすいように、始まったらチャット自重、ポーズ解除を忘れずに!」

な ん だ こ れ 。
PS3未所持の自分には分からないけど、こういう打ち合わせは文章チャットなんでしょう、もし音声でこれ出来たら酷く鬱陶しい臨場感上がるんじゃないだろうか!
と言うかゲームの趣旨からは外れるけど、ラジオ放送みたいに中村先生やミンゴスが生でやっちゃったりするとサーバーがパンクしたりとか物凄いことになるような、1回のライブに有料で500円ぐらい取れるんじゃない?
デュエットは可能なようですし、キャラクターが増えてライブのバージョンも増えてそういうイベントがあれば長持ちしそうな気がする。