結論:メッセンジャーの回線維持すら出来なくなることが多いのでしばらくお休みです。

先月の23日頃から、回線速度が急に低下して1M出なかったり、30分ぐらいずっと切断されたままだったり、時折普通に戻ったりと大変な状態まあまだ直ってないんですけどね。

自分の住んでいるアパートは全部屋にJ-COMの機器がベランダに備わっていて、J-COMと契約する場合、ケーブルの経路が集合盤→各自の部屋ではなく、集合盤→集合盤に一番近い部屋→その部屋から次の部屋、と言う風にケーブルを順繰り順繰り伸ばして行ってるみたいです。で、今回の回線の不調の原因はこのアパートのほぼ一番奥に住んでいる僕の部屋の機器ではなく、自分の2つ手前の部屋の機器あたりだそうです。
これを修理するためにはその部屋のベランダに入らなければ出来ず、その部屋に通知はポストしたものの未だに無しの礫で、修理にいけない状態です。
こういう場合大屋さんの許可取って出来ないものか?と聞いたら不動産会社の返答は借主さんの事前許可ないのは駄目だという返答が帰ってきたそうで、手詰まりです。頼むから206の住人よ一刻も早く連絡求む。


自分もポスト見るのは早くて一週間に一度だけどね!よい社会人の皆はそんなマネしちゃ駄目だよ!